「――なっ、何すんのよ…!!!」

「何って、キ…」

「ば、バカッ、言わなくていい!」

「だってさ、こんな夜更けにこうして二人きりでいて、そういう気を起こさない程、おれは人間ができちゃいないんだ…まぁ、確かにデートとしてはパターンにはまり過ぎてたけどね」

「??パターン…デート?!」

「あれ、違った?」

「――!!!違うわよ!!尾行してるの、尾行!!あたしはね、いんこ、おまえを見張ってるんだ!!」

「でも、本人の車の助手席にいきなり乗り込んで来るのを、普通そうは言わないんじゃない?」

「そ、そんなのあたしの勝手でしょ!」

「それに刑事さん、確か今日は非番じゃなかったっけ?」

「!!あんたって、どーしてそういうの知ってるワケ?!」

「それは企業秘密」

「あぁもう!!とにかく、あたしは仕事中なんだ!だからこんなの、公務執行妨害っ」

「…なァんだ、休日におれの出てる舞台観に来たから、てっきりデートのお誘いだと思って張り切ってエスコートしてたってのに」

「…そういや、あんた。今日は、いやに景色の良い道ばかりを走ってるなとは思ってたけど…あれって、デートコースだったってこと?」

「そ。食事も良い店だったでしょ。だけど、休日まで仕事だなんて熱心が過ぎるぜ、刑事さん。ねえ、…それって、おれのこと追いかけるのに、はまってない?」

「!!!」

「あ〜、当たりだ。顔が赤いよ?」

「バカッ、違っ…大体、そっちが悪いのよ?!陽介くんがいつまでも泥棒をやめないから、あたしがいんこを見張らなきゃならないんであって…!!」

「なんか混ざって…」

「ウルサイッ、バカ!この、うぬぼれ屋!!」

「うわ…ひどい言われよう…」




「終幕」の後、しばらく経った頃。無事に生き残ったいんこさんですが、なかなか泥棒稼業から足を洗えない様子。
(なぜって、そりゃあ追いかけっこしてる二人をずっと見ていたいからよ!私が)
はじめはキスシーンとかごちゃごちゃと書いてたけど、うっとおしくなって台詞以外全部削除。(お題「車内で/キス」)
配布元はたしか「贋物十題」様だったと思うんですが、確認できなくなってしまいました…使っててもいいのかな…(焦
05.9.6


SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO